将棋ブログ始めました。自己紹介

初めまして。今日からブログを始めます、Banbooと申します。

 

 ブログは全くの初心者であり、まだまだ使い方がわかっていないのですが、将棋に関して思ったことや気づいたことを気軽にまとめていけたらいいなと思っています。

 

簡単に自己紹介をさせていただきます。

 

【名前の由来】

 名前(Banboo)の由来ですが、これはいたってシンプルです。竹です。竹って成長が凄まじいじゃないですか。僕も竹のように成長していけたらいいなと思ったからです。あとバンブーって語呂がいいですよね。

 

【好きな戦法】

  好きな将棋の戦法は袖飛車です。マイナー戦法で勝てると気持ちよくて、その中でもシンプルでわかりやすい袖飛車に魅力を感じ、いつの間にかはまってしまいました。

 

【棋力】

 棋力は現在、将棋ウォーズ10切れで一級程度です。はい、雑魚です(笑)

いい意味で伸びしろがたくさんあると思っているので、これからこのブログにも将棋の成長を記していけたらいいなと思っています。

 

【将棋を始めたきっかけ】

 将棋を始めたきっかけは、小学生の時に友達の家に行った時、その友達が将棋で遊ぼうと誘ってくれて教えてもらったのが始まりです。

 

【好きな棋士

 好きな棋士永瀬拓矢さんです。永瀬拓矢さんの大駒を惜しみなく使った受け将棋に感動してそこから好きになりました。

 

自己紹介はこれくらいですかね。細かいことは、追々書きたいと思っています。

 

まだ、今後何を書いていいのかフワフワしている状態なので、まとまりのないブログになると思いますが、どうか楽しんでみていただけたら幸いです。

 

ありがとうございました。